Menu

ファイナンストップ

お支払いシミュレーション

カスタマーポータル ログイン

よくあるご質問

お客様から多く寄せられているご質問を掲載しております。

ご購入ファイナンスプラン

各種サービス

ご購入ファイナンスプラン

ソリューションズ(残価設定型ローン)

ソリューションズの取扱い店舗について。

フォルクスワーゲン正規ディーラーでお取扱いしております。お近くの正規ディーラーはこちらから検索いただけます

ソリューションズで購入できる車種(モデル)について。

フォルクスワーゲン全車種(新車)が対象となります。

支払い期間は自由に選択できますか?

2年、3年、4年、5年の中から自由にお選びいただけます(一部モデルを除きます)。

最終回の支払額(据置価格)はどのように設定されるのですか?

モデル・お支払い回数によって設定可能な据置価格が異なります。詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。

最終回の支払い方法を教えてください。

最終回のお支払いは、3つのオプションから自由に選択いただけます。
1)新車にお乗り換え(車両を返却)
2)現金or再分割でお支払い(乗り続ける)
3)車両を返却して精算
車両ご返却の場合、最終回のお支払いは不要となりますが、その際の車両状態や走行距離が事前に定めた規定外である場合には、別途差額の精算が必要です。

支払いの途中で、ローン残金を繰上一括返済することはできますか?

はい、できます。繰上一括返済金額の確認は、オートローン請求書に記載の窓口(カスタマーセンター/サポートセンター)にご連絡ください。

一般的なローンと、ソリューションズ(残価設定型ローン)ではどのような違いがありますか?メリットを教えてください。

ソリューションズは、車両本体価格の一部を最終回に据置設定するため月々のお支払いが大幅に軽減されます。また、ローン満了時の据置価格での車両の買取が保証されているため、保証条件を満たしていれば追加のお支払いなくお乗り換え(もしくは車両返却)いただけます。

ソリューションズ満了時の、
最終回のお支払い手続きについて、詳しく教えてください。

最終お支払い月の3ヶ月前にフォルクスワーゲン ファイナンシャル サービスよりお車の買い替え・返却・一括払い・再ローンのご案内をいたします。最終お支払い月の1ヶ月前の20日までに、お車をご購入されたディーラーまで、同封のお申出書にてお客様のご希望をご提出ください。

ソリューションズ(残価設定型ローン)とリースの違いはなんですか?

リース(オープンエンド方式)の場合、期間終了時にお車を査定し、残存価格との差額をお客様に精算していただくことが必要です。ソリューションズは、事前に定められた規定の条件内の場合、最終回のお支払額と同額で、車両を買い取ることが保証されております。

全て見る

閉じる

ソリューションズ プラス

ソリューションズ プラスの取扱い店舗について。

フォルクスワーゲン正規ディーラー全店でお取扱いしております。お近くの正規ディーラーはこちらから検索いただけます。

ソリューションズ プラスで購入できる車種(モデル)について。

フォルクスワーゲン全車種(新車)が対象となります。
※ただし、Golf GTEなどプラグインハイブリッド車は対象外となります。

支払い期間は自由に選択できますか?

2年後、3年後のいずれかをお選びいただけます。

最終回の支払額(据置価格)はどのように設定されるのですか?

モデル・お支払い回数によって設定可能な据置価格が異なります。詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。

最終回の支払い方法を教えてください。

最終回のお支払いは、3つのオプションから自由に選択いただけます。
1)新車にお乗り換え(車両を返却)
2)現金or再分割でお支払い(乗り続ける)
3)車両を返却して精算
車両ご返却の場合、最終回のお支払いは不要となりますが、その際の車両状態や走行距離が事前に定めた規定外である場合には、別途差額の精算が必要です。

支払いの途中で、ローン残金を繰上一括返済することはできますか?

はい、できます。繰上一括返済金額の確認は、オートローン請求書に明記のサービスセンター(カスタマーセンター/サポートセンター)にご連絡ください。

一般的なローンと、ソリューションズ プラスではどのような違いがありますか?メリットを教えてください。

ソリューションズ プラスは、購入時と最終回の2回でお支払いいただくプランです。月々のお支払いがない点、また、金利手数料を最終回にお支払いいただく点が主な違いとなります。
ソリューションズと同様に、ローン満了時の据置価格での車両の買取が保証されているため、保証条件を満たしていれば追加のお支払いなくお乗り換え(もしくは車両返却)いただけます。

ソリューションズ プラス満了時の、
最終回のお支払い手続きについて、詳しく教えてください。

最終支払い月の3ヶ月前にフォルクスワーゲン ファイナンシャル サービスよりお車の買い替え・返却・一括払い・再ローンのご案内をいたします。最終支払い月の1ヶ月前の20日までに、お車をご購入されたディーラーまで、同封のお申出書にてお客様のご希望をご提出ください。

全て見る

閉じる

オーナーズプラン(通常ローン)

オーナーズプランの取扱い店舗について。

フォルクスワーゲン正規ディーラーでお取扱いしております。お近くの正規ディーラーはこちらから検索いただけます

オーナーズプランで購入できる車種(モデル)について。

フォルクスワーゲン全車種(新車)、Certified Pre-Owned(認定中古車)が対象となります。

支払い期間は自由に選択できますか?

新車は6回から最長84回払いまで、認定中古車は6回から最長72回までの分割払いをご利用いただけます。

支払いの途中で、ローン残金を繰上一括返済することはできますか?

はい、できます。繰上一括返済金額の確認は、オートローン請求書に明記のサービスセンター(カスタマーセンター/サポートセンター)にご連絡ください。

オーナーズプラン以外に、残金の一部だけを繰り上げ返済することが可能なプランはありますか?

はい、ございます。「ライフアッププラン」では、住宅ローンのように部分返済が可能です。また、最長5年以内であれば支払金額を増減額することにより、支払回数を延長したり、短縮したりすることができます。

支払い開始時期を、先に延ばすことはできませんか?

据置一括払い(商品名称:フリープラン)をご利用いただければ、最長6ヶ月先の一括払いが可能です。購入資金が準備できるのを待たずに、今すぐに乗りたいお車を手に入れることができます。

ボーナスだけで支払うことはできますか?

はい、できます。「エブリィ6」なら、お支払いは6ヶ月に1回だけなので、ボーナスがある方は、年2回のボーナスだけでお支払いいただくことも可能です。お支払い月の組み合わせは、6月と12月/7月と1月/8月と2月になります。

毎月の支払額を、支払い期間の途中で変更することはできませんか?

「フリープラン」をご利用いただきますと5年以内であればローン対象金額を自由に36分割しお支払いいただけます。詳しくは最寄りの正規ディーラーにてご確認ください。

全て見る

閉じる

オートリース

リースとは何ですか?

リース会社(賃貸人)がお客様(賃借人)に対し、リース契約(賃貸借契約)にもとづいて一定期間、一定の料金で車両を賃貸するシステムです。購入した場合と同様にお車を使用することができます。

リースの契約方式を教えてください。

リース契約時に設定した残存価格について、リース期間終了時に車両の査定を行い、売却額と残存価格との差額をお客様とリース会社の間で精算するオープンエンド方式となります。

リースの取扱い店舗について。

フォルクスワーゲン正規ディーラーでお取扱いしております。お近くの正規ディーラーはこちらから検索いただけます

リース対象の車種(モデル)について。

フォルクスワーゲン全車種(新車)が対象となります。

リースで頭金を支払うことはできますか?

お客様が下取価格を頭金としてご利用したい場合には、その金額を前受リース料として一括してお支払いいただく方法がございます。それにより、毎月のリース料を軽減することが可能となります。

リースで選択可能な契約期間を教えてください。

2年、3年、4年、5年からお選びいただけます。

リース契約は途中で解約できますか?

原則、中途解約はできません。但し、お支払い期間途中で車両を入れ替える場合などは、規定損害金(中途解約金)をお支払いいただくことにより、中途解約することができます。

リースには節税効果があるのでしょうか?

一般的にはリース料を、「支払いリース料」「賃借料」等として経費処理すると、経費総額が増える=当期利益は減少しますが、法人税等の支払額を減らすことができるため、節税効果が発生します。ただし、個々の法人により異なりますので、必ず事前に税理士・会計士にご確認ください。

レンタカーとリースの違いは何ですか?

レンタカーは、不特定のお客様に短期間車両を貸し出すシステムですが、リースは特定のお客様に一定の長期間・一定の料金で賃貸するシステムで料金もレンタカーと比較し割安となっています。

リース料にはどのような費用が含まれますか?

車両本体価格の他、登録諸費用、自動車税環境性能割、自動車税(リース期間分)、重量税(初回分のみ)、自賠責保険料(初回分のみ)が含まれます。また任意保険料を含めることも可能です。

任意保険の加入はどうしたらよいですか?

お客様が車両を決められた正規ディーラーにて加入し、リース料に含めることも可能です。また、任意保険は車両保険にご加入いただくことが前提となります。もちろん、リース契約であってもリース契約前の割引率(等級)は引継ぎ可能です。

万一事故にあった場合にはどうなりますか?

任意保険にて修理いただくか、お客様のご負担により修理いただきます。車両が使用不能となった場合には、中途解約による精算となります。

リース期間満了後の処理方法はどのようになりますか?

(1)車両入替、(2)再リース、(3)車両ご返却の中から、お客様の希望される方法をお選びいただけます。
なお、契約時に設定した残存価格(残価)と実際の車両査定価格との差額をお客様とフォルクスワーゲン ファイナンシャル サービスとの間にて精算いたします。

諸費用をリース料に含めず、現金で支払うことは可能ですか?

自動車税環境性能割、重量税、自賠責保険料は現金で支払うことも可能です。但し重量税及び自賠責保険料につきましては、3年間に繰り延べて経費処理することとなります(一括経費処理はできません)。

全て見る

閉じる

サービスローン

どのような商品にサービスローンを利用できますか?

純正パーツやアクセサリーの購入代金(タイヤ・アルミホイール等)、車検や整備・修理などのメンテナンス費用等にご利用いただけます。

お支払い期間や方法について。

6回から36回までの均等分割払いやボーナス併用(年2回)払いも可能です。

ローンは残金は、いくらから組むことが可能ですか?

原則として、ローン対象金額は3万円以上となります。

毎月の支払い金額に制限はありますか?

原則として毎月のローン支払金額は5,000円以上となります。

現在、フォルクスワーゲンのオートローンを組んでいますが、
サービスローンを利用することはできますか?

当社オートローンをご利用中のお客様でも、別途サービスローンをご利用いただくことが可能です。

全て見る

閉じる

認定中古車据置設定ローン

新車向けプラン「ソリューションズ」との主な違いは?

車両本体価格の一部を据置設定することで最終回まで月々のお支払額を軽減することができる点では同じですが、最終回に設定した据置価格(残価)に対して、ソリューションズは買取保証がありますが、認定中古車据置設定ローンは買取保証はございません。
最終回のお支払い(据置価格)は、お車を下取精算して次のフォルクスワーゲンにお乗り換えか、据置価格を再分割でお支払い/現金でお支払いして乗り続けるかをお選びいただけます。

各種サービス

Volkswagen Card

カードに入会したいのですが、どうすればいいですか?

こちらのページより、ネットお申し込みが可能です。また、Volkswagen正規ディーラーでもお取扱いしております。詳しくは店舗までご質問ください。

そのほかのご質問について

お手数ですが、 Volkswagen Cardインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
東京 03-5638-4537 大阪 06-6339-4085 東京 03-5638-4537 大阪 06-6339-4085 受付時間:9:30a.m~5:30pm(1月1日のみ休業)

フォルクスワーゲン自動車保険プラス

フォルクスワーゲン自動車保険プラスに加入するメリットは?

自動車保険の補償内容とは別に、オリジナルサービス「フォルクスワーゲン プレミアムケア」が無償で付帯されます。

フォルクスワーゲン車

  • ①フロントガラス損害補償
  • ②タイヤパンク補償
    ※初度登録から3年以内が対象です。
  • ③ドアミラー損害補償

フォルクスワーゲン以外の車(自家用普通乗用車・自家用小型乗用車・自家用軽四輪乗用車)

  • タイヤパンク補償
    ※一部取り扱っていないディーラーがございます

なお、「フォルクスワーゲン プレミアムケア」を利用しても、自動車保険を使わなければ、自動車保険のノンフリート等級には影響しません。

どこで加入できますか?取扱保険会社をおしえてください。

「フォルクスワーゲン自動車保険プラス」は、全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで加入できます。
取扱保険会社は損害保険ジャパン日本興亜(株)、東京海上日動火災保険(株)、三井住友海上火災保険(株)です。一部取り扱っていないディーラーがございます。
保険加入手続きや事故発生時の修理等について、正規ディーラーで一貫した対応・サービスを受けられます。

フォルクスワーゲン プレミアムケアの対象者は?

フォルクスワーゲン正規ディーラーで、専用自動車保険「フォルクスワーゲン自動車保険プラス」にご加入頂いたお客様が対象です。

フォルクスワーゲン プレミアムケアを利用できる回数は?

自動車保険の保険期間が1年の場合、3種類の補償のうち、いずれか1回のみ利用可能です。
保険期間が複数年の場合は、保険年度ごとにいずれか1回のみ利用可能です。

フロントガラス損害補償は、
どのような被害にあったときに適用されますか?

飛び石等の飛来物によるフロントガラス損害が対象です。飛び石のみならず、台風・暴風が原因で他物が飛んできた場合、ひょう災によってフロントガラスが割れた場合等も対象です。
(ただし、地震・噴火・津波による損害は対象外です。)

タイヤパンク損害補償は、どのような被害にあったときに適用されますか?

偶然な事故によるタイヤ単独損害で、タイヤ交換かパンク補修が必要な場合に適用されます。タイヤ1本分の費用が対象です。

ドアミラー損害補償はどのような被害にあったときに適用されますか?

偶然な事故によるドアミラー損害が対象です。
原因が、いたずらや落書き、当逃げ等の場合も対象となりますが、その場合は警察への届出が必要です。

全て見る

閉じる

※本ウェブサイト掲載写真は日本仕様のモデルと細部で異なる場合があり、一部イメージ画像も含まれます。

Disclaimer by Volkswagen Financial Services